外反母趾・扁平足・O脚・巻き爪・胼胝・・足のトラブルは有りませんか? その原因は足裏ア―チに・・ア

「足のおなやみ相談所」フットラボ横浜のホームページへようこそ

「足のおなやみ相談所」フットラボ横浜の情報が満載のホームページへようこそ!

最新情報やお得な情報をお届けします。

私自身外反母趾・ハイアーチの為足の疲れや足に合う靴が無く長年悩んできました

今から15年前の事です!インソールがハイアーチの方に良いと・・・それも足は左右違うので足型を採って作るオーダーメイドのインソールでした。なんでもヨーロッパのシダス社のものでした。

これを履いてゴルフをした時の疲れ方が違うのに驚きました。

ちょうど子育ても終わり何か遣り甲斐を見つけてい!これだぁ!私みたいに、外反母趾や巻き爪・偏平足等足での悩みを抱えてる女性が非常に多く!どうしたら良いのか?悩んでいる方が大勢いました・・この仕事は女性の仕事かと?現に今でも私は、男性に足は見せたくない心境ですが・・・

それからインソール・靴・メデカルフットケア・等講座、講習に参加して資格を取り今日に至っております。

人生100歳~長生きの年代に入ってきました。その時に介護なしで自分の足で動ける事は最大に喜びと願いではないでしょうか?足の機能性や役割を知る事で足のトラブルは解消出来ます。

また足の機能性&役割を知る「足から健康に・・」知っているようで知らない足の事・・講座も受け付けておりますので、ご気軽にご相談ください。