面白いゲーム

2005年のRockstar作品『The Warriors』PS4版が海外でリリースへ

Rockstar Gamesが2005年にリリースしたタイトル『The Warriors』。本作PS4版が海外PS Storeに登場しています。


『The Warriors』は1979年に公開された同名映画をモチーフにしたアクションタイトル。海外では、PS2/Xbox版が2005年、PSP版が2007年にリリースされ、2013年には「PS2 Classic」版としてPS3向けにも発売されていました。また、現在までに日本語版は販売されていない作品です。


PS4版の情報は、PlayStation向けの非公式データベースサイトPSNProfilesに今作のトロフィーが掲載されたことで発覚。この時点では噂段階だったものの、後に欧州PS Storeに商品ページが出現しました。説明文によると、1080pへのアップレンダリングが施され、シェアプレイやリモートプレイといった機能も使用可能とのこと。


PS4版『The Warriors』は、欧州で7月5日発売予定。記事執筆時点で北米PS Storeに商品ページはないようです。