buybatteryjp

コンピュータのZenBook UX21バッテリー純正

Eee PC T91MT バッテリー容量の交換

警告: 適合しないバッテリーを使用すると、発火や爆発の危険が大きくなります。 交換するバッテリーは、必ずデルが販売している専用のものをお使いください。 バッテリーはお使いの Dell コンピュータで動作するように設計されています。お使 いのコンピュータに別のコンピュータのバッテリーを使用しないでください。
警告: バッテリーを家庭用のごみと一緒に廃棄しないでください。不要になった バッテリーは、貴重な資源を守るために廃棄しないで、デル担当窓口:デル PC リ サイクルデスクへお 問い合わせください。コンピュータに同梱されている安全に関する情報の「バッテ リの廃棄」を参照してください。 安全にお使いいただくためのベストプラクティス の追加情報に関しては、規制順守ホームページ をご覧ください。
警告: バッテリーの取り扱いを誤ると、火災や化学燃焼を引き起こす可能性があり ます。バッテリーに穴をあけたり、燃やしたり、分解したり、または温度が 65 ℃ を超える場所に置いたりしないでください。バッテリーはお子様の手の届かないと ころに保管してください。損傷のあるバッテリー、または漏れているバッテリーの 取り扱いには、特に気を付けてください。バッテリーが損傷していると、セルから 電解液が漏れ出し、けがをしたり装置を損傷したりする恐れがあります。
警告: この手順を開始する前に、コンピュータの電源を切り、AC アダプタを電源 コンセントおよびコンピュータから取り外して、モデムを壁のコネクタおよびコン ピュータから取り外し、コンピュータからその他のすべての外付けケーブルを外し ます。
注意: コネクタへの損傷を防ぐため、すべての外付けケーブルをコンピュータから外してください。
バッテリーは、ノートブックコンピュータによって異なります。ノートブックコンピュータのバッテリーを取り替える必要がある場合は、次の基本手順に従ってください。

コンピュータがドッキングデバイスに接続されている場合、ドッキングを解 除します。

コンピュータの電源が切れていることを確認します。

コンピュータ底部のZenBook UX21バッテリー純正ベイラッチリリースをスライドさせ、ベイから バッテリーをスライドさせて取り出します。

新しいバッテリーを、カチッと音がして所定の位置に収まるまでスライドさせ て、ベイに差し込みます。

バッテリーの充電チェック

次の方法のいずれかを使って、コンピュータのバッテリー充電をチェックできます。

300

Microsoft Windows 電源メーター

電源メーターは、バッテリーの充電残量が示します。バッテリーの電源残量をチェックするには、タスクバーの Power Meter(電源メーター)アイコンをダブルクリックします。

バッテリーの充電量ゲージ

バッテリーの駆動時間は、その充電回数よって異なります。充放電を何百回も繰り返すと、ASUS K93Sのバッテリーの充電機能またはバッテリー性能は次第に低下します。つまり、バッテリーに「充電済み」のステータスが表示されても、充電容量、すなわちバッテリの性能は低下したままの場合があります。

バッテリーの充電量
バッテリー性能のチェック

バッテリー性能をチェックするには、バッテリー充電ゲージのステータスボタンを 3 秒以上押し続けます。

どのライトも点灯しない場合、バッテリーの機能は良好で、初期の充電容量の 80 %以上を維持しています。各ライトは機能低下の割合を示します。

ライトが 5 つ点灯した場合、バッテリーの充電容量は 60%以下になっていますので、バッテリーを交換することをお勧めします。

ASUS K55VDバッテリー交換の低下警告について

注意: データの損失およびデータ破損を防ぐため、バッテリーの低下を知らせる警告が鳴ったら、すぐに作業中のファイルを保存してください。コンピュータをコンセントに接続するか、2 つ目のバッテリーをメディアベイに取り付けます(オプションがある場合)。バッテリーの充電残量が完全になくなると、自動的に休止状態モードに入ります。
ノートブックコンピュータでは、バッテリーの全充電量の約 90 % を消費した時点で警告が表示されます。バッテリーを 2 つ使用している場合は、両方のバッテリーを合わせた充電量に対して警告が行われます。バッテリーの充電残量が非常に少なくなると、コンピュータは自動的に休止状態モードに入ります。

バッテリー電源の節約

ノートブックコンピュータのバッテリー電源を節約するには、次の操作を行います。

駆動時間は、バッテリが使用および充電される回数によって大きく異なるため、コンピュータはできるだけコンセントに接続して使用します。

コンピュータの電力消費をカスタマイズする Microsoft Windows Power Options(電源オプション)を使用して、電源管理を設定し、電力消費を最適化します(電源オプションの設定を参照)。

コンピュータを長い時間離れて操作を行わない場合は、スリープ電源状態を使用します。

純正ZenBook UX21E バッテリーの充電

コンピュータをコンセントに接続したり、コンセントに接続されているコンピュータにバッテリーを取り付けたりすると、コンピュータはバッテリーの充電状態と温度をチェックします。その後、AC アダプタは必要に応じてバッテリーを充電し、その充電量を保持します。

300

メモ:Dell™ ExpressCharge™ を使用して、完全に切れてしまったバッテリを充電するには、コンピュータの電源が切れている場合で 80 %の充電に約 1 時間、100 %の充電に約 2 時間かかります。コンピュータの電源が入っている場合は、充電時間は長くなります。バッテリーを充電したまま、コンピュータをそのままにしておいても問題ありません。バッテリーの内部回路によって過剰充電が防止されます。
バッテリーがコンピュータの使用中に高温になったり高温の環境に置かれたりすると、コンピュータをコンセントに接続してもバッテリーが充電されない場合があります。

緑色と橙色のライトが交互に点滅している場合は、バッテリーが高温すぎて充電を開始できないことを示します(ライトの色はバッテリーによって異なります)。コンピュータをコンセントから抜き、コンピュータとバッテリーを室温に戻します。次に、コンピュータをコンセントに接続し、充電を継続します。

メモ:バッテリーの充電中もコンピュータを操作できます。ただし、ASUS M70S互換 バッテリーが十分に充電されるまではバッテリ電源を使用してコンピュータを操作しないでください。
バッテリーの保管

長期間コンピュータを保管する場合は、バッテリーを取り外してください。バッテリーは、長期間保管していると放電してしまいます。長期間保管後にコンピュータをお使いになる際は、バッテリーを完全に再充電してください。

http://sikari.on.omisenomikata.jp/m/diary/1025083

http://naroto.exblog.jp/23519835/