gamemu

次の一手を見極めて、前に踏み出せ―『SUPER TRUCK』が面白い

インディーデベロッパーのLandfall Gamesが4月1日に突如公開した『SUPER TRUCK』はスローモーションを駆使しながら、まっすぐ突き進むトラックの上を飛び跳ねてゴールを目指す3Dゲーム。シンプルかつ興味深い本作をご紹介します。


本ゲームは、停止中は緩やかなゲーム内時間がプレイヤーのアクションとともに通常の流れを取り戻す、というシステムをもっているため、先の読みにくい体験が楽しめます。また、それを逆に利用して次の一手を見極めながら、攻略に努めることができます。

ステージは通常通りバスが流れているものから、映画さながらの横転事故を突如開始する場面など、シンプルながらも、なかなかのやりごたえと面白さがあります


『SUPER TRUCK』は2016年秋に発売予定の『Clustertruck』を、公開日のエイプリルフール仕様に生まれ変わらせたもの。そのコアとして使われた『Clustertruck』では、タイムアクションはユーザーのタイミングで使用可能になるほか、トラックの色は白に変更に。またレベルエディターが搭載になり、それらはSteam Workshopで共有可能になるそうです。その他では、リプレイシステムやオンラインランキングなどの実装を予定しています。


現在、公式ページ上で『SUPER TRUCK』を無料公開中。気になる方は是非プレイしてみてください。


ao da